大田区で耐震リフォームをする時の注意点


大田区に住んでいる人の中にはこの機会に耐震リフォームを考えているという人もいるのではないでしょうか。
大田区も東日本大震災の時には大きな地震の被害に遭ったので、
また大きな地震が来たらどうしようと不安な毎日を過ごしているかと思います。

大きなダメージを受けているのでしたら耐震リフォームを受けるのも良いですが、
本当に耐震リフォームが必要なのか冷静に判断していくようにしてください。

よく耐震リフォームに関することで怪しい業者がいきなり訪問してきて
ろくに耐震診断もしないままこのままリフォームをしないと大変なことになると
不安を煽るような言い方をしてくる業者がいると思います。

スポンサードリンク

それで不安になって耐震リフォームをしてしまう人も多いですが、
不安に負けずに一度断って本当に必要なのか信頼できる所に相談してみてください。

徹底的に調べて貰った結果耐震リフォームが必要であると分かったら
その相談をした業者にそのまま依頼するようにするといいですよ。
大田区にもリフォームを行っている業者はたくさんあるので、
いきなりきた人に任せてしまうのではなく、本当に信頼できる人に任せるようにしましょう。

いきなり訪問してくるような場合のほとんどは詐欺まがいのことをしている人たちですので、
その人たちの言葉に惑わされないように気を付けてくださいね。


posted by 耐震対策 at | 地震に備えるリフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

