さいたま市などで耐震リフォームをする時の注意点


耐震リフォームを請け負っている業者の中には
県は違うけれどさいたま市も対象エリアに入っている所が数多く存在しています。
ですのでこれから耐震リフォームをしようと思っているのであれば
どんな業者があるのか調べてみるといいかもしれません。

古い家の場合は耐震リフォームをしないと地震によって倒壊してしまう恐れがあるので、
なるべく早くやってしまいたいと思っている人が多くいます。
しかし、実際に工事をするとなるとどんな業者がいいのか分からないものですよね。

さいたま市にもたくさんの業者があるので悩んでしまうかと思いますが、
業者を選ぶ時はこんな事に注意しながら決めていってみてください。

スポンサードリンク

業者の中にはいきなり家に訪問してきて半ば強引に耐震調査をする所があります。
実際はそれだけではなく、「この家は危険だ」「このままだと倒壊する」というような
不安を煽るようなことばかり言ってその場ですぐに契約を勧めてくるようです。
また、すぐに金額を提示してくることもあるので、そういった場合は要注意です。

ちゃんとした業者は調べた後すぐに金額を提示することはありませんし、
契約を急がせるような言動もしません。
何よりいきなり現れて強引に耐震調査などをすることもないので、
これから耐震リフォームをしようと思っているのでしたらこういったことに気を付けてくださいね。

これはさいたま市だけの話ではないので、油断しないようにしましょう。


posted by 耐震対策 at | 地震に備えるリフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

